冬が近い…

2018-10-20 20:30:00 | 



 夜になると、寒いですねェ。12℃とかです。ちょっと前まで、34℃とかいってたのに、早いもんです。布団も1枚足しました。

 今年は、寒くなるのが時期的に早い気がします。昨年もずいぶん寒い冬でしたが、今年も寒そうですね。寒いのイヤです。暑いのもイヤだけど。
コメント

鼻が治らない(笑)

2018-10-18 20:30:00 | 

 鼻の嗅覚がマヒしている症状が、全く治りません。ひどいもんです。鼻の外からのニオイは感じるのですが、口に入れたものが全く分かりません。食事も実につまらないものです。



 で、耳鼻科にまた行ってきました。今度はヤケクソぎみに30日分クスリが出て、笑えます。点鼻薬(黒い袋のリンデロン)が追加となりました。薬だけで3000円もし、そりゃあ薬局も病院も儲かるよね、と妙に納得。



 このリンデロン点鼻薬がクセモノで、説明書のように点鼻しないといけないので、これがキツい。さっぱり患部に届きません(笑)、おまけに鼻に液体入れるとツーンとするし。

 昔、耳かきのしすぎで耳の中がメタクソになったときも、このリンデロンを処方されて耳の中に垂らしていました。かなり効く薬で、すぐ耳のメタクソが治った記憶があるので、この薬そのものは効果のあるものだとは知っているので、今回は期待しています。ていうか、耳に入れるものを鼻に入れていいの?(笑)
コメント

整形外科訪問、衝撃の回答

2018-10-16 20:30:00 | 



 実は先週から背中(左の肩甲骨の下あたり)に激痛があり、特に首を動かした時に顕著です。

 そのまま生活していたら、ついに何もしなくても激痛になってしまい、生活や仕事が困難になってしまいました。特に寝ると、痛くて眠れない上に寝返りが打てず、おまけに起きようと思っても痛くて起きられないと、最悪です。

 会社から整形外科に行ってレントジェンを撮るように指示されたので、整形外科を訪問しました。


 異常無し、痛み止め、湿布の3点セットでした。


 いや、異状があるから行ったのに(笑)。


 まいっちゃうね、こりゃ。ただ、湿布はテープタイプだと負けてかゆくなるので、湿式にしてもらいました。これで院外処方の薬代も含めて4000円は、たけぇ。
コメント

チョコレートタッパー堂々登場

2018-10-12 20:30:00 | 



 チョコレート菓子を詰めるタッパーウェアを用意しました。ニ餅はチョコレート大好き人間です、チョコレートが切れると生活できません。



 ところで、森永のチョコフレークが製造中止だそうですね。理由は、スマホをいじりながら食えないから?とかよく分からない内容のようですが、残念です。今回タッパーウェアに詰め込んだチョコフレークは日清シスコ製ですが、確かに、日清シスコと比べると森永の方が味にコクがあって、風味も豊かだったと思います。駆け込み需要なのか、もう、スーパーなどからは森永製は完全に姿を消しており、日清シスコ製しか入手できません。しかし、日清シスコは今後も製造を続けるそうなので、完全になくなるわけじゃないので良かったです。チョコフレーク大好きです。

 今後もこのタッパーウェアには、ムギチョコやウェハースなど、様々なチョコレート菓子が入れられます。


※10/13追記


 早くも、第二弾投入。コンビニのPB商品だと、複数入れるのにちょうど良いサイズです。量は少ないけど。
コメント

丸美屋のふりかけ

2018-10-11 20:30:00 | 



 丸美屋のふりかけ、肉シリーズがあったので買ってみました。



 すべて肉関連のふりかけで統一されており、人気のすき焼き、わさび風味、みそ風味、牛しぐれ、焼肉風味の5種。どれもおいしいですが、内容量が少ないのが非常に残念。


 でも、丸美屋のふりかけは、味道楽がチャンピオンだ。
コメント