おい、ふざけるな5

2018-09-20 20:30:00 | 自動車@そのイ也



今宮城ナンバーに乗ってる人は要チェック!|ど
んなオンボロ車でもどこよりも高く買います!

ズバット車買取比較



 誰がオンボロ車やねん。
コメント

旧車イベント@栗原市 2018 気になった車リスト

2018-09-18 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 本年も宮城県栗原市で行われた「みんなでしあわせになるまつり 2018」にて、気になった車をリポート。



 いきなり圧巻の、マツダ・ロンパーD1500。未再生と思われますが、コンディション良好。



 ワンテールなので、リアにウインカはありません。いかに古い車かが、伺えます。



 スパルタンなコックピット、シート下にはエンジンルーム。ちょっと、暑そうだな(笑)。



 ここの酒屋さんのジャイロUP、毎年気になります。良い味出しています。





 こちらは以前別のイベントでお見掛けしたアルトワークスですが、外装は綺麗に塗り直しているようです。ディカール類も、忠実に再現したようですね。ド派手な内装が圧巻。



 今回の目玉は、こちらのポルシェのようでした。



 ブルトーザーキタ――(゚∀゚)――!!
 残念ながら、重機系はこれだけでした。去年はいっぱいあったんだけどな~。



 このイベントでは常連のY31グロリア。綺麗です。



 Z31の後期です。カスタマイズがトランザムみたいだな。



 うちのブログではお馴染みの??ルーチェ・ロイアルクラシック。



 こちらも常連、デボネアV。



 セリカXXは大人気でした。



 とても綺麗な71クレスタ。やっぱクレスタは、パールシルエットトーニングがカッコいい。



 このジープはJ53かな??幌も綺麗で、手入れの良い個体です。俺もいつか、ジープを所有してみたい。



 周遊バスは、いすゞとUDのボンネットタイプが2台スタンバイ。


 楽しかったです。マツダのロムパーは、かなりのインパクトでしたね。今回は、大型高級車が多かった気がします。来年も行くぞ~
コメント

ETCが使えなくなるらしい

2018-09-17 20:30:00 | 自動車@そのイ也

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00010006-norimono-bus_all

 やばい!



 なんと、古いETCが使えなくなるそうです。ふざけるな!

 電波がらみの法律のようですので、不可避のようです。



 機種のシリアルコードの1桁目が「1」だとOKだそうです。

 うちのETC3台分を見てみたところ、全部「0」から始まっていて、GAME OVERですわ(笑)


 ふざけるな!
コメント

宮城バスまつり 2018

2018-09-15 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 市役所前広場で、宮城バスまつりをやっていたので、覗いてきました。



 いやいや、凄い人の数。大半が子供です。なぜ、バスは子供に大人気なのに、大人になってからの就職先に選ばれないのが、不思議でしょうがないです(笑)。県内の大手バス会社が、おそらく新車であろう車両を持ち込み、展示しています。すべて、実際に乗ることが可能です。



 圧巻は、この仙台バスさんのふそうエアロキング!すげぇ、県内でエアロキングを持っている業者が居たとは。中に入ることもできたのですが、大勢の子供が乗り込んでおり、34歳のオジサンが一人で入る勇気はNAKATTA…


 できればバス1台1台を丁寧に写真に納めたかったところですが、とにかく人が多すぎて、まともに撮れなかったのは残念。
コメント

マニアックスカーズ誌vol.2

2018-09-10 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 前回バブルマツダ車特集でセンセーショナルなデビューを飾ったマニアックスカーズ誌のvol.2が出たので、買ってきました。今回は三菱車特集。エテルナサヴァ、V6ランサーが載っている時点で、購入は避けられません。他にもЯVRやシャリオ、ディグーニティなんかも載ってます。車種のチョイスが絶妙です。三菱おたくは、買ってソン無し!

 こういう、ベタな車を外したピンポイント爆撃的な内容は個人的には大歓迎なのですが、商業誌としてちゃんと成り立っているのでしょうか?(笑)なんかそっちの方が、心配です。前号に引き続き、雑誌内通貨「圓天」について熱く書かれており、雑誌制作に多大な貢献をした読者には、莫大な圓天が与えられるようです。本号から、多くの圓天を獲得したミリオネアたちの氏名が、ランキング形式で記述されるようになりました。まだ圓天の使い道は明らかにされていませんし今後も明らかになるとは思えませんが(笑)、こういうくだらない部分に一生懸命力を入れる本誌は、今までの旧車趣味雑誌とは一線を画す魅力があると言えるでしょう(L&G社の巨額詐欺事件のことを知らないと、クスりともしないネタではありますが)。

 今後も要チェック雑誌です。


※マニアックスカーズ編集部より、掲載許可を得て記載しております。
コメント