二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

限界か??

2016-04-29 23:13:06 | 自動車@MR2



 今日はさっそうとMR2で出勤しようと思って、実際にMR2で出勤したのですが、なにやらエンジンから変な音がしてきたので、速やかにUターンして車乗り換えて行きました。

 なんか、アイドリング時に「ムィィィ~ン」と謎の音が…。エンジンルームも、いつもより焦げ臭いです。原因が何かは分かりません。スーパーチャージャがダメになったのかもしれませんし、ファンベルトのプーリが固着しかかっているのかもしれません。いずれにしても、高額な修理は想像に難くありません。とにかく安心して乗れませんので、トラブル回避のために、MR2で出勤は急きょ取りやめになりました。

 こんどオイル交換に出すので、その時に修理工場に相談してみますが、あまりにも手に負えないようでしたら、残念ながら、車検は継続せずに廃車が濃厚です。もったいない。実にもったいない。俺は、なんだかんだMR2は気に入ってるんだ!