本と旅とやきもの

内外の近代小説、個人海外旅行、陶磁器の鑑賞について触れていき、ブログ・コミュニティを広げたい。

先の長い約束

2007-02-05 15:43:33 | Weblog
 川辺にクレソンが生い茂っている。ハンバーグだけの添え物ではないから、毎朝食卓に飾る。菜の花が二輪ほど咲いている。川にはメダカがいる。春めいた田舎の小景です。

 4月に新入社員研修で上京する。まだ先のことだが、飲み仲間に打診したところ全員OKのメールが届いた。先の長い約束なんぞわかりませんけど。その頃、かみさんが駆け落ちしたり、親戚の甥が略奪結婚を決定したりもありますもんね。それに現役のIT技術者もいるからインドのIT業界を視察せよと命令されるかも知れません。なにしろ、ITはIndian Technologyといわれるほどの力強さですからねぇ。
 まァ、老友、遠方より来ると歓談の手配をしていただくことになりました。

コメントを投稿