本と旅とやきもの

内外の近代小説、個人海外旅行、陶磁器の鑑賞について触れていき、ブログ・コミュニティを広げたい。

新聞投稿のこと

2019-04-28 09:39:44 | Weblog
 地方都市に住んでから新聞投稿を始めた。
 掲載されている投稿文は身辺の雑話的なものが多い。やれ息子がこうした、やれ庭の花がどうだといったものだ。よく掲載するものだと思っていた。社会性や政治性の話題にちょいとひねりが効いたものが少ない。それをターゲットにしたいと思った。

 投稿した新聞はブロック紙である。この市では地方紙(県紙)よりもブロック紙を購読する市民が多い。それで頻繁に掲載されると、地区ではもちろん、市のイベントなどに参加すると「新聞投稿はあなたですか」と言われたものだ。はからずも承認要求が通った感じだ。
 その後、全国紙も購読したので2紙に投稿する。同日に掲載されたことも3度ある。

 これまで掲載本数は97件になる。だいたい1年に10件のペースだった。100件目を夏までに達成したい。

コメントを投稿