gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

コンビニ

2009-08-19 19:40:49 | 日常のこと
今日のお昼、ランチを買いにコンビニへ行ったのですが、扉から少し離れたところに黒い長財布が落ちていました。

ぶっちゃけ、一瞬見過ごそうと思ったのですが、お財布なのでね、そのままにしておくのは忍びないと思い、レジの人に預けようと拾った瞬間、中学生くらいの女の子が走ってきました。

その走ってくる姿が、両手をまっすぐ前に出して、なんか久しぶりの友だちにでも会ったような感じで。。。

私もね、「気をつけなさいね」ぐらい大人の女性として言いたかったのだけど、走ってくる姿に気をとられて、「あ~ぁ、はい」しか言えなかった。

それにしても中学生の女の子で黒い長財布とは渋い。
アニエス・だったので、まあ、有りなのかしら?


コンビニといえば、私の最近のマイブームが、某セブンの麦茶。
なんか飲むと落ち着くんですよねー。

で、昨日買いに行ったんです。
レジに並んで、前には16、17歳くらいの男の子。
レジは20歳前後の女の子。

前にいた男の子が買おうとしていたのは、紙パックの500ミリリットルのジュース。
レジの女の子が「ストローは要りますか?」と聞きました。
なんだかボソボソと喋る男の子。

その直後、あからさまにレジの女の子の機嫌が悪くなって、袋に入れるのとかも雑な態度。
それからもう一度、「ストローは要りますか?」と再確認。

そしたらまた男の子が何か言ったんですよね、私には聞こえないけど。
その瞬間レジの女の子が、
「文句あんのか!やんのか!!
とキレちゃった。。。

私内心「ええええええええええええええええ!!!!」ですよ。
いきなり目の前で喧嘩されても困ります

でもまあ男の子は大人しく去っていきました。
ホッとしたけど次は私の番。
「えー!!このテンションで次私かー」と思ったわけです。

ところがレジの彼女、
「すいません 麦茶1点・・・」と何事も無かったかのように穏やかな感じ。

私、その豹変ぶりがだんだん面白くなってきましてね。
だってコントでしょ。
そんなのコント以外で見たことない。

家に着くまで可笑しくて、可笑しくて


あの二人は案外、姉弟とかだったのかなぁ?