Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

今夜はパエリア

2012-08-21 19:28:00 | 食べる

「ムール貝入ったよ!」と私に声をかけてくれたのは、生協の鮮魚で働く知人。

めったに入荷しないので、店舗で見つけたら必ず買い求める私は、大の「ムール貝」好き。

とは言っても「パエリア」以外、料理の仕方がわかりません。

長崎産のこのムール貝はかなり大きめで見た目には豪華です。

「パエリア」には欠かせないサフランも常備しているので、今夜のメニューはこれで決まり。

ホットプレートでおよそ25分で完成。

もう少しパラッとさせたいのですが、ジャポニカ米では無理かしら?

ムール貝が入手できない時はアサリで作りましたが、アサリの味が強くて、サフランの風味が

壊されます。

見た目には派手な貝ですが、火が通ったら、こんなに小さくなるのです。

しかし「パエリア」には「ムール貝」です。

いいお味で食べ過ぎてしまいました。

三日月の奇麗な夜です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一杯飲みながら・・・ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事