Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

梅雨入り前に

2017-06-06 19:38:49 | 趣味

梅雨入り直前と言われる今日、特別名勝「六義園」と国指定名勝「旧古川庭園」に行ってきました。

初めに訪れた「旧古川庭園」は洋館にマッチしたバラが咲き誇っていました。

ピークが過ぎたとはいえ、まだまだその美しさを堪能できました。一番気に入ったバラを載せます。

販売されていたバラアイスは小さな花びらが一枚あり。

次に訪れた「六義園」は柳沢吉保の築園した大名庭園です。

真っ先に目に飛び込んで来たのは、回遊式築山泉水の池。

目の当たりにしてその優雅さ、静寂さも重なりしばし目が奪われました。

ヤマアジサイ・ガクアジサイが可憐な姿で楽しませてくれました。

ペッタンコシューズを履いての散策だったのに、今日の4時間の歩行は外反母趾の指にはきつかった・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々試しています | トップ | 紫陽花の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事