Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

雨の日の休日は・・・

2006-10-30 14:29:42 | Weblog

昨日の日曜の話・・・・

「休日が雨」となると「買い物に行く」のが我が家の過ごし方

行き先は自宅からおよそ40k先のDIYのお店。

もっと近くにも同じ店舗があるのですが、売り場面積が大きくて買い易いのがお気に入り。

3年ほど前にベランダの目隠し用にと針葉樹「ゴールドクレスト」を購入してからここのファンになりました。

価格が安いだけではなく、種類の豊富さと、なにより品質がいい。

今回買ったもの

  

ゴールドライダー(1、5m、常緑針葉樹)      ビオラと土        

株が元気で長持ちするするのです。

陶芸材料も充実しているし、レストランに付随している店舗の

コーヒーも必ず買うのは「本日炒りたて」が美味しいから。

そして買い物が終わってから隣接の「シネリーブル」で映画鑑賞

「父親達の星条旗」(Flags of Our Fathers)を見ました。

クリント・イーストウッド監督、S.スピルバーグ製作の

アメリカから見た「硫黄島」

12月には日本から見た「硫黄島」

「硫黄島からの手紙」が公開されます。

まあセットで見るのがお勧めかもしれませんが私はこれで十分。

今日は早速苗を植えてみました。

 去年長い間楽しませてくれたビオラ、

今回もきっと咲き続けてくれるでしょう

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドブラスト | トップ | もうクリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなる前に~ (テレーサ)
2006-11-01 08:17:41
植え替えの時期ですよね~
ふぅ~ やらなくちゃ!デッス。
娘の発表会後に・・しましょう・・と考えていますが、さぁ?できますか
返信する
一年は・・ (ToyBox)
2006-11-01 16:24:36
あっというまの一年、本当に早足でやって来ます。
身近に花がある生活は、心が和みます。
虫は嫌いですが、新しい苗や土には虫がいないので
触れます。
この時だけ、いっぱしのガーデナーに変身します
返信する
Unknown (Latte)
2006-11-04 00:31:17
植え替えの時期ですか…身近に緑があると心も体も癒されますね。花を付け、実を付け目を楽しませてくれるまでは、手間もかかるのですが。自然を楽しむ余裕を私も持ちたいです
返信する
いい感じで咲いています (ToyBox)
2006-11-05 23:42:57
土いじりは苦手ですが・・・
切り花より長く楽しませてくれます。
今回は寄せに挑戦しましたが・・・大丈夫かな?
殺風景なベランダが明るくなりましたよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事