地検の捜査が入ってから逮捕された後の今までがすごい
連日競うようにテレビ、新聞、雑誌などホリエモンニュースにかまびすしい。
おまけに政界まで責任逃れ。(衆議院選挙での立候補を促したことについて)
これはメディアや野党の追及からの答弁に対し、火がつく堂々巡り。
メディアも公明党が述べた「すごく持ち上げたじゃないですか」に反論。
民主党代表が「衆院選の客寄せパンダに使った」と発言。
お互い自分の事を棚に上げ非難する様は大人げ無いし、いただけない。
この世界の責任転嫁は今更珍しくはないのですが・・・・
彼にメディアが付けた呼び名・・・・破壊者・挑戦者・救世主・IT長者・改革の旗手など
逮捕後の週刊誌の見出しでは「虚業家の末路」「悪童空っぽ人生」
全く言いたい放題。
彼も抜け目無くメディアを宣伝に利用したからお互い様か。
この大騒ぎは次のターゲットが見つかったら静まるでしょう。
それまでの我慢
真相は、分からないけど・・メディアに出ていた分、しっぺがえしで「これでもか!と言うくらい叩かれる」ホリエモンが
「お金で買えないものはない!」と豪語した言葉が・・虚しく感じます。
自分のしたことをいかに正当化し棚にあげることが出来る人がうまく人生渡っているように見えるなと思うことたびたび。
今回結局本当に損をしたのは誰なんでしょうか。