Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

くたびれもうけ

2007-07-19 18:25:10 | 

今朝午前4時に目覚ましで起こされて起床。

4時30分に自宅出発、カーナビを目的地の「扇沢」にセットしたら

およそ270キロの走行距離。

我が家の夏休みの恒例のハイキングのスタートです。

今年は富山の「剣岳」

2泊3日の予定で出発しましたが・・・・

出発時から霧雨が降っていていやな予感はしていたのです。

天気は数日前からチェック済みで、「問題なし」のハズでした。

しかし100キロ走行しても明るくなるどころか、

どんよりと雲が垂れ込め、処によって濃霧、

朝食をとった中央高速の諏訪SAでは雨が降っていました。

苦労して登って頂上で視界ゼロではたまりません。

「中止」に決定です。

ハズは梅雨明け後の、山小屋の混雑を避けたくて、

梅雨の晴れ間に決行したかったようです。

なにしろ最盛期の山小屋で「布団2枚に3人」が常識ですから。

それから周辺の観光地を散策、ゆっくり帰宅しましたが疲れました。

私は車の助手席で、盛んに船を漕いでいましたから

疲れるわけはないのですがね

まあ来週に計画は延期。

リュックの中身はそのままにして置きましょう。

諏訪SAから目の前の「諏訪湖」    am7:00

機動隊の車が物々しく待機。

すわ事件かと思ったら災害救援に向かったようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然界の変事? | トップ | ルバーブのジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き! (テレーサ)
2007-07-20 08:55:05
そんなに早く起きていかれるんですね~
「日帰り」・・とは凄い♪
災害救援の車で、道路が混んでいると聞きました。
明日、我が家も出発するのですが・・
もっと早く起きないとだめかしら~
返信する
いよいよ夏休み (Toy Box)
2007-07-20 22:37:59
テレーサ様

確かに早起きは辛い。
でも乗り物の中で寝ちゃえばOKよ。

え、ドライバーですか?
やっぱり早寝しかない
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事