Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

いつの間にか・・

2007-07-25 19:19:19 | 趣味

住まいの大規模修繕の為、共有緑地に引越しした我が家の鉢物。

家族に鑑賞されることもめっきり減りましたが、

何となく思い出して見に行ったら・・・

シクラメンが咲いていました。

蕾があと4,5個控えていました。

我が家のシクラメンは暑くても寒くても気候に関係なく咲くようです。

そして観賞用のブドウもご覧の通り。

 去年より沢山実を付けました。

この二日間好天気が続き、葉が枯れ気味で茶色に変色。

慌てて水遣りしましたが、誰に顧みられずとも

ひたすら生きている生命力に愛情を感じます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルバーブのジャム | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土の上 (fine-peace)
2007-07-25 23:09:31
植物はやっぱり地面が近いほうが安心するのでしょうか。学校から持ち帰った娘のトマトも水遣りはしているのに元気がなくなってきてて残念です。
あんなに元気で重かったというのに。
返信する
土はコンクリより (toybox)
2007-07-26 16:09:57
fine-peace様

やはり輻射熱は植物にとって厳しいのでは?

梅雨明け前でも地熱はかなり高そうで、生き物にとってこれからの季節は大変です
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事