Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

花見 ③

2013-03-27 17:52:31 | 趣味

昨日のNHKのニュースの後に流れた、ピンクと黄の映像に惹かれ、

雨模様というのに行って来ました。

自宅からおよそ57キロ先にあるその場所は、埼玉県幸手市。

茨城県と千葉県に隣接しています。

その桜の名所「権現堂堤」は、約1キロの堤防に植えられた約千本のソメイヨシノが

見頃を迎えようとしています。

「 平日で雨となれば、観光客は少ない」という読みも当たり、贅沢なひとときを楽しみました。

とはいえ、手袋が欲しいと思ったほどの冷え込みようには堪えましたが・・・

桜は7部咲きでしょうか、週末には満開を迎えるでしょう。

目の前に現われたのは、薄ピンクの桜と菜の花の黄の饗宴。

今日のところは、鮮やかさでは黄色が勝っていましたが、

青空を背景にしたらピンクが、より主張をするのではないでしょうか・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 ② | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2013-03-29 19:30:08
桜のピンクと菜の花の黄色。見事ですね、まるで別世界です。お天気には恵まれなかった様ですが、花より人の頭が多いのもガッカリさせられるもの。青空が広がれば、それは言う事ありませんが...
返信する
お土産 (toybox)
2013-04-05 10:20:16
Latte様

2時間もかけて行来ましたが、場所柄、産直品が買えました。
新鮮な野菜の他に、「菜の花」「梅の花」が格安で買え、自宅で花見ができました。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事