Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

散策

2007-11-19 15:49:57 | 趣味

身近で秋を感じたくて数年前に出来た公園に出かけてみました。

途中付近の街路樹の銀杏の黄色は・・・        

これからより色濃く進むのか、あるいは落葉の運命にあるのか定かではありません。

今日訪れた公園は、基本設計の段階から住民参加による公園づくりを行ったそうで

田んぼや池などのビオトープや広々とした芝生広場、遊具広場などがあります。

         朝顔                 キバナコスモス

向日葵までが・・・

公園ボランティアの皆さんにより、花壇が手入れされ、奇麗に咲いていました。

皇帝ダリアですって!


      ビオトープ                      稲も実っていました  

歩いていると強い香りの何かに惹かれて見ると・・・

ハーブの花壇です。

大人の体力づくりに貢献しそうな遊具もあったりで従来の公園とは一味違った

楽しみが期待できそうです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばらナイト | トップ | デコレーション寿し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだろう? (テレーサ)
2007-11-21 15:12:05
弁天のほうの公園ですか?
中に入ったことはないのですが・・・
ビオトープまであるんですかぁ~
返信する
大当たり (ToyBox)
2007-11-22 09:33:51
さすがテレーサ様

市内の公園を全て把握しているのでは
ここは清掃処理工場跡地に出来た公園です。
数年前に完成したはずですが訪問は初めて!
こんな緑地が増えてくるのは楽しみです
返信する
素敵な公園 (シェル)
2007-11-24 12:46:23
わが町にたりないのは公園です。
その点浦安は大きくて素敵な公園が沢山あっていいですね。
その上にまたこんな市民参加の公園だなんて。
わが町は最近公園をつぶして文化会館が出来ました。
これもありがたいことですが何も公園をつぶさなくてもと思います。
地域の潤いは大切ですよね。
返信する
歴史が違います (ToyBox)
2007-11-25 16:29:01
シェル様

ご存知我が住まいのある所は歴史がありません。
数十年前は海の底でしたから・・・
埋め立てが進めば計画的に建設が進みます。

歴史のある町は限られたスペースしかないでしょうから難しいですね。

でも住めば都ではありませんか
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事