Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

デコレーション寿し

2007-11-25 16:33:36 | 食べる

人様のブログを拝見して作りたくなった「デコレーション寿し」です。

本当は夫の誕生日に作るつもりでいたのですが3日遅れて実現しました。

直径21cmのブリキのケーキ型の押し寿司です。

具は海苔、ホタテ、鮭、海老、卵焼き、シソで冷凍庫内の素材でアレンジしてみました。

寿司飯は4合炊いて正解。ご飯が足りないとしっかり押せませんから。

出来栄えの成否がかかる瞬間(型を逆さにして皿に乗せる時)は緊張しましたが

「案ずるより生むが安し」でご覧のとおり。

後はお味をお試すのみ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策 | トップ | ニュークリニック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2007-11-26 02:12:11
わあぁぁ…豪華なお寿司ですね。食べ応えありそう…お味の方は如何でしたか?キャンドルでも立てたくなりますね
返信する
そりゃもう・・・ (ToyBox)
2007-11-26 21:14:36
Latte様

見るからに豪華でしょう(^_-)-☆
勿論家族もビックリ
そしてお味も

これで来客用のレシピが増えました。
返信する
こちらでも! (fine-peace)
2007-11-27 01:11:38
あの、素敵なおすしが~~!!
私はお正月にやってみようと目論んでいます。
下が抜けるケーキ型が近所で売り切れになっちゃったらどうしましょう!!
返信する
大丈夫 (ToyBox)
2007-11-28 09:54:07
fine-peace様

ご心配に及びません。
私も底抜け型は持っていないので、ラップを底に敷いて・・・と考えていたのですが。

面倒くさくて、ひたすら押して、押して、最後に皿を被せ「エイッ」とひっくり返した次第です。
思ったよりスンナリ抜けてくれました。

是非お試しあれ
返信する
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-15 23:09:38
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw
もっと詳細きぼんぬww
http://o-pack.net/t/Gg4_8/
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事