Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

美味です

2015-07-23 18:24:43 | 食べる

ご馳走様です。

今年も富山名産の「鱒の寿し」が届きました。

桜鱒はその名の通り、桜色で優しい色合いです。

米はもちろんコシヒカリ。

10枚の笹に包まれた押し寿司は、丁度いい塩梅のお味で食欲をそそります。

去年は一部を冷凍保存をしたらご飯がボロボロに・・・

今年は明日中に食べきりましょう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり暑かった | トップ | 同窓生は今、大将と呼ばれている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2015-07-24 11:31:07
美味しいそう!贅沢な感じですね!
返信する
飽きません (toybox)
2015-07-27 16:47:23
Latte様

毎年頂いて鱒寿司ですが、飽きませんね。
酢加減も丁度で美味しいですね。

一回で食べきれないのが勿体ないです。
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事