Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

羊山公園

2006-04-29 16:13:44 | 

旅行会社がパック旅行の宣伝に載せる満開の芝桜の写真に惹かれていました。

事前に見頃の時分を検索しており今日決行です。

連休初日の関越自動車道は渋滞が見込まれていましたので、早朝出発。

自宅から131キロ、到着予想時間はおよそ2時間後。

そういえば高遠のコヒガン桜三春の滝桜を見に行った時も早朝出発したものでした。

ひとたび渋滞に巻き込まれたら悲劇です。

朝食抜きで出かけたかいがあって予定通りスイスイと・・・

その小高い山の一角が目指す羊山公園

車を降りて20分は歩いたでしょうか、眼下に広がったピンクが突然目に飛び込んで来ました。

    満開です

         

             

 午前9時の撮影です。山の向こうの人達が見えますか?混んできました。

背景は秩父を代表する武甲山

時間経過と共に観光客の数もどんどん増えてきました。

おまけにこちらは、空腹と睡眠不足でめまいがするような気配。

名残惜しい気持ちを振り切って、朝食にありつける場所に速やかに移動しました。

芝桜の豆知識

ハナシノブ科、北アメリカ原産の多年草。芝生のように地面を低く覆う。

乾燥に強く、耐寒性もあります。別名「花爪草」

芝桜の花言葉 は合意、一致

この「芝桜の丘」には11種類、35万株以上が植えられています。

種類は11種とのことでしたが、色で分けるのが精一杯、花弁の形は皆同じに

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏餅3種 | トップ | 三温糖と素精糖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2006-04-30 00:21:05
見事ですね…素敵早起き、朝食抜きのかいがありましたね。お疲れ様でした。鮮やか咲き乱れる芝桜、しっかり心に焼き付けられてきた事でしょう…
返信する
早起きは辛い (ToyBox)
2006-04-30 10:17:27
年と共に早起きしての日帰りドライヴは厳しくなりました。

ゆっくり温泉に浸かりながらのお出かけになる日も近い?
返信する
きれいぃ~~ (テレーサ)
2006-04-30 22:04:26
ピンク色の絨毯ですね。

「芝桜」・・・私も惹かれました
返信する
絵に描いた絨毯 (ToyBox)
2006-05-01 09:47:02
何でも「ちょうど見頃」に会える時は難しいです。

天気とか日時とか・・・

今回は久々にヒットしラッキーでした

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事