Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

お姉さんありがとう

2009-05-10 22:24:40 | Weblog

お姉さんありがとう。

届きました。

朝採り筍をすぐ灰汁抜きしてクール宅配便で送ってくれたのです。

大きな筍が二本分です。

すぐ食べない分は真空状態にして冷凍保存にしました。

早速、夕食用にシンプルにお揚げと一緒に煮たら

う~ん柔らかい。八百屋で買ったものとは大違い。

やっぱり故郷の味と姉の真心は最高のプレゼント。

今日は「母の日」

プレゼントは無理としても電話の一つぐらいあってもいいのに・・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い訪問 | トップ | これは見逃せません »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2009-05-10 23:01:27
筍ですか。春を感じさせますね。採ったばかりの新鮮な筍が直ぐに食卓に並ぶなんて…贅沢ですね。でも美味しそう~。新鮮な物はシンプルな味付けで十分ですよね。
返信する
新鮮でした (toybox)
2009-05-11 13:05:47
Latte様

近所のスーパーでは筍はもう見ません。
でも東北は筍の生長が遅いので、時間差で美味しく頂けラッキーです。

母からの便りがなくなった今
姉の気持ちがより有りがたく思われます
返信する
おいしそう~。 (スローライフ)
2009-05-11 20:52:00
筍、柔らかくて美味しそうですね~。
こういう写真を見ると食欲がそそられます。

母の日・・・我が家の長女からは僕のヨメさんにカーネーションが届きました。二女からは電話だけ。長男からは何もなし。。。
まあ、こんなものです。(笑)

返信する
気持ちが大切 (toybox)
2009-05-12 11:56:30
スローライフ様

気持ちがあれば「形」で現れますよね。

一方、気持ちがあれば「形」は不要といいますが、「形」がないと伝わりません鈍感な私には。
電話は立派な「形」です。

私にも、娘からは届きましたが、息子からはなにもなし。
男と女の差とは言いますまい。
同じく育てたのに・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事