Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

撮影

2005-12-01 17:05:11 | Weblog
用事で都心へ行きました。

ふと足を止めたのが有名な果物のお店。

足を止めた理由はこれです。



マロンケーキの撮影の現場に出くわせたのです。

パンフレットか雑誌に載せるのか知る由もありませんが・・・・・

写真の真ん中で光っているのが反射鏡でしょうか。

わずか直径15,6センチのケーキ一つを写すのに必要なのですね。

そのカメラの大きい事。

そしてカメラマンは足元に置いたモニターを見ながら撮影を。

美味しく見えるにはそれだけの理由があったのです。

我が家の手作りの食べ物を如何に美味しく見えるように撮りたくても無理。

その限界を知った撮影現場でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りガラス | トップ | NHK杯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (fine-peace)
2005-12-01 18:42:12
私も昔、広告業界の人だったのですが

カメラマンさんの道具はすごいです。

撮影に立会いなんて時はワクワクでした。

自家用レフ板と簡易照明(それも複数)あるといいですよ~~~
返信する
なになに・・どうして (テレーサ)
2005-12-01 20:48:30
プロのカメラマンの「撮影現場」をこれだけ「しっかり」撮影してるんだから・・

『スゴイです!』
返信する
恥ずかしかったのよ! (ToyBox)
2005-12-02 09:17:09
fine-peace様・テレーサ様

確かにラッキーでしたが、結構勇気がいりました。通行人も大勢いるし・・・



反射鏡ではなくレフ板と言うのですか・・・

欲しくなるじゃないですか
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事