Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

GW後は・・・

2007-05-07 21:54:10 | 

天候の回復を待って、いえ、GWの混雑を避けて行ってきました。

あしかがフラワーパーク

「樹齢140年の大藤と300本の藤のガーデン」の宣伝に惹かれたのです。

経験から、「首都圏近郊の観光」のお約束事は

唯一つ、「団体客が来る前に到着すること」です。

それには早朝出発しかありません。

今朝6時自宅を出ました。洗濯、掃除、朝食無し。

およそ100キロ走行で7時過ぎに到着しました。

  

テッセンとバッタにも会えました

目的の藤はご覧の通り、期待に反せず見ごたえは

十二分でしたが園内は人手が加えられ過ぎの感あり。

帰途は笠間に寄り、陶芸用の土を買い、

JA土浦の産直で野菜を購入。

ここはお気に入りで、常磐道を通る度に必ず寄る店です。

市販の半値以下で購入。

本日の一番の収穫かしら。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは・・・ | トップ | 潮干狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは (シェル)
2007-05-08 10:07:23
3文の得と言いますが、見事な藤をゆっくり観賞できて3文どころではないですね。
それにしても見事な藤。私も関東在住中に一度は行きたいと思っていましたが果たせませんでした。
返信する
見ごたえあり (ToyBox)
2007-05-08 21:26:49
シェル様

一番の大藤はさすが、これだけ大きいと壮観でした。
周辺には花の匂いが一面に漂い、酔いそうなくらい。

早起きした甲斐があり、観光バスが到着し始める前に退散しました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事