Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

今年最後の紅葉狩り

2006-12-03 21:33:43 | 

丁度一年前に行った「梅ゲ瀬渓谷」に今年も行ってきました。

去年の強烈なインパクトを期待したのですが・・・

残念ながら去年の美しさには叶わなかった気がしました。

此処は川幅4~4.5mの渓谷の両岸には高さ30~50mの浸食崖(梅が瀬層)続いています。四季折々美しく変化しますが、特に紅葉の名所として知られ千葉県で一番もみじが美しい所といわれています

 

撮った写真の一部をご紹介しましたが、ホント去年はもっと色鮮やかでしたが、

2時間30分のハイキングのなか十分、紅葉狩りは堪能できました。

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいこと | トップ | 賑やかなわけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (fine-peace)
2006-12-03 22:31:25
紅葉と光の加減が絶妙な写真ですね。
私もなんだか紅葉狩りにご一緒した気分です
返信する
すてき~ (シェル)
2006-12-04 07:56:47
今年はバタバタしてとうとう紅葉をみにいけませんでした。
ここでたっぷり紅葉狩り気分です。
どれも素敵な画像ですね。
返信する
今年は・・ (テレーサ)
2006-12-04 13:55:54
暖かいですよね。それで、去年と比べると「イマイチ」なのかもしれません。
同じ場所に、毎年行けるって・・すてききれい
返信する
カメラマンも大勢 (ToyBox)
2006-12-04 15:39:25
fine-peace様

圧倒的に中高年の方たちが多かったようです。
家族連れは隣の養老渓谷の方に流れたかも。
一眼レフ、三脚、脚立(?)持参のカメラマン?ハイカー?観光客?で賑わっていました。
返信する
お近くにも・・ (ToyBox)
2006-12-04 15:42:28
シェル様

今年はお忙しかったと思います。
お近くにも紅葉の名所が沢山あるのでは・・・?
来年のに期待します。
返信する
近くです (ToyBox)
2006-12-04 15:46:13
テレーサ様

遠くまで行かずとも、県内の名所ですから自宅から近く、楽しめます。
去年初めて行って、感激したものです。
その年によって当たり、はずれがありそうなので
毎年行かねば・・・
返信する
Unknown (Latte)
2006-12-04 16:53:26
去年程では…とは言っても、見事な紅葉の様に思います。素敵ですねぇ~澄んだ空、冬の日向の心地よさ、目だけではなくて体でこの季節を楽しみたいですね…。
返信する
確かにそうです (ToyBox)
2006-12-04 20:25:35
Latte様

紅葉の赤が常緑の緑の中に映えて見事でしたね。
太陽の良く当たる所とそうでない所で差がつくようです。
来年も行きたい所の一つです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事