Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

絵手紙

2006-07-24 21:26:49 | 趣味

 朝から降っています。

梅雨前線が停滞しているそうで、今週一杯梅雨明けしそうもない・・・

新聞の折込広告を見て(デパートの)描きたくなりました。

そう、可愛らしい夏のお菓子や、風物詩の写真からヒントを貰って。

しまいこんだお道具一式を引っ張り出して、

アサガオ、風鈴、和菓子、金魚など描いてみました。

適当だから、出来栄えもそれなり。

文字は筆を使いましたが、やはり気に入った文字になるには練習が必要。

上手く書けませんでしたが、厚かましくも2枚はポストに投函。

「下手は下手なりにいい味出ている」と勝手に思い込む・・・

長続きの秘訣です

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんぴつ? | トップ | 蚊取り線香 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テレーサ)
2006-07-25 08:24:37
あっ!見たことある・・テルテル坊主ちゃん。

確かに、梅雨明けが8月になりそうなんですって、これだけ雨が続くと・・本物のテルテル坊主作らないとね
返信する
上の金魚が (fine-peace)
2006-07-25 15:44:44
可愛い

返信する
うんざり・・・ (ToyBox)
2006-07-25 18:29:20
テレーサ様

連日の雨にはうんざりですが、開けた後の

猛暑を思うとコレマタうんざりです。





fine-peace様

この金魚は消しゴムで削って作ったもの。

毎年使えます
返信する
さすが (シェル)
2006-07-25 19:31:57
芸術肌のToy Box様。涼しげな可愛い絵手紙が出来上がりましたね。

私もそんな絵の具持ってましたっけ。どっかの角に追いやられています。

まねして書いてみたくなりました。
返信する
Unknown (Latte)
2006-07-25 23:35:15
上手い下手とは別に温かさが伝わるから,もらった方も嬉しい絵手紙です色鮮やかで,

梅雨の間の沈んだ気分を吹き飛ばしてくれそう...
返信する
褒めすぎ・・ (ToyBox)
2006-07-26 08:46:48
シェル様

芸術派なんて・・とんでもない!

好奇心だけでやっています
返信する
確かに・・言えますね (ToyBox)
2006-07-26 08:51:11
Latte様

ポストにDMが多く、私信の葉書や手紙がめっきり減っている昨今です。

そんな時、「絵手紙」が届いたら

こんな気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事