Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

お年玉つき年賀はがき

2006-01-24 19:07:32 | Weblog

今年の「お年玉つき年賀はがき」は4等が3枚でした。

確率の良し悪しはわかりませんが・・・・

こんな新聞への投書が数日前載っていました。

「300枚の内4等が3枚。今年は4等が3本から2本になり、2等が1本から2本に増えた。ささやかな楽しみが減り残念。元通りの4等を3本にして欲しい」90歳男性。

そんな記事を読むまでは全く気にしていませんでしたが・・・4等3本が2本に減ったなんて 

使いもしないで持っているシートです。

1枚¥5のシートは昭和40年のもの。

1枚¥5から¥7、¥10、¥20、昭和57年から¥40に。

平成7年になって¥50・¥80のシートになりました。

それから11年、未だに同様の金額なので、そろそろ値上げがあるのではと疑心暗鬼に。

でも民営化すれば現状維持が続くかな?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の芸術? | トップ | 平成の大合併 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからなんですね~~ (fine-peace)
2006-01-25 09:10:19
我が家も家族全員のを合わせて2枚の4等。

こんなことは近年になく

それも1枚は印刷ミスだったんですよ。



大きいのはいらない、小さな幸せを頂戴って思いました
返信する
まだ!調べてませ~ん (テレーサ)
2006-01-25 09:53:02
どうせ・・4等が・・数枚だろうと思い、まだ調べてません。

ここで、「運」を使いたくないので・・エヘヘ~
返信する
毎年4等です (ToyBox)
2006-01-25 10:06:06
fine-peace様

本当に1等なんて当たる人はいるのかな?

○十年生きてきて「当った!」って人、聞いたこと無し
返信する
楽しみは後ね (ToyBox)
2006-01-25 10:08:52
テレーサ様

貧乏性な私は待っていられないです。



大当たりしたらこっそり教えて
返信する
Unknown (Latte)
2006-01-26 01:35:02
新年だから、なお更“この年の運”が掛かっている様に感じてしまいますよね…こういうのって。“当たれ!当たれ!”と心で叫び続けても“大賞”が当たった事は、残ねながら今まで一度もありません
返信する
欲は出さずに! (ToyBox)
2006-01-26 18:10:44
Latte様

私も偉そうには言えませんが・・・

「無欲の勝利」ってことありますから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事