Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

銀座の新名所

2017-05-12 17:23:06 | Weblog

先月開業したばかりのG S I X(銀座シックス)に行って来ました。

目的は地下に出来た観世能楽堂と屋上庭園を見るだけ。

「連休は過ぎたし、平日の午前だから混雑はしていないだろう」の予想は外れました。

まず能楽堂を見たくて地下2階に行ったらそこはショップやカフェ。

マスコミに取り上げられたショップ前には、行列が出来ていました。

待ち時間15分以内なら我慢できると思い、私が並んだ店は洋菓子店。

普段ならめったに買わない菓子ですが、TVで紹介されたら欲しくなるものです。

私なりに奮発しました。

わかりにくい店内をうろうろして見つけたエレバーターは、ダイレクトに屋上に行けない仕組み。

やっとたどり着いた庭園は思っていたより広く、至るところに椅子も配置された設計です。

360度見渡せても地上14階です。

景観は期待できませんが、園内の緑は木陰を作り、ちょっとしたオアシスです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北近江の旅 2 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事