Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

再び登頂

2008-08-13 15:59:52 | 趣味

北アルプス「蝶ヶ岳」に登ってきました。

 以前、2003年の8月に登っているので5年ぶりの山です。

 この頂上から見た景観が素晴らしく再び足を運んだ次第です。

 そして期待に違わず、3000mクラスの山々、北アルプスの全貌が目の前に

 ど~んと現れた時の感動は筆舌に尽くしがたいものでした。

 

蝶ヶ岳頂上からの北アルプスの眺望は日本一と言われています。

 いずれもハイカーにとって憧れの山々。

 是非近い将来に踏破したいものです。

 そうそう今回の「蝶ヶ岳」のハイキングは往復7時間で平均よりはかなり早足で

 健脚と自慢したい所でしたが、下山途中左足を滑らせ、すってんころり、

それを支えた右足を痛めました。

 すぐ湿布と手当てが早かったせいで大事に至りませんでしたが・・・

 日帰りは疲れます。「行きは良いよい帰りは怖い」とはよく言ったもの。

 「いつまでも若くない」と再確認した今回の山行でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ | トップ | 遺品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事