Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

初詣

2012-01-16 19:17:42 | Weblog

東北、北海道の各地で記録的な積雪をもたらしたという今日は、

東京でもどんより曇った寒い一日でした。

足早に歩いても体が温まらず、鼻水が出る程でしたが元旦に行きそびれた初詣に行ってきました。

富岡八幡宮」(東京都最大の八幡神社で深川八幡ともいわれ、大相撲発祥の地)と

隣接している「深川不動尊」(成田山新勝寺の東京別院)の2ヶ所です。

富岡八幡宮

深川不動尊

平日であり、この寒さのせいか参拝客は少なく、ゆっくりのんびりとお参りしてきました。

毎回感じることですが・・・

境内にある自販機は必要でしょうか?

景観を損ねるだけでなく、格式をおとしめるのではと思うのは私だけ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事