Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ようこそ!

2016-08-24 13:12:48 | Weblog

台風は日本縦断して各地に被害をもたらして去りました。

連日、騒々しいほどセミが鳴いていたのに驚くほど静かな朝でした。

さては台風でセミも被害にあったのかな・・・・

と思っていたら来ていました我が家のベランダに。

これまでの訪問はアブラゼミだけだったのにミンミンゼミでした。

頭の部分が緑色、羽が透明で綺麗ですね!

羽音も聞こえない、静かな訪問だったのでメスかもしれません。

我が家で最後を迎えるつもりかと気になりましたが、

いつの間にか飛び立ったようで、安心しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診断結果 | トップ | 香港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事