Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

悲惨

2011-03-22 13:32:03 | モブログ

やっとガソリンが入手できました。

スタンド側では「並ばずに買えるのは今日から」と言っていました。

以前住んでいた浦安へ買い物に、被災後初めて訪れました。

真っ先に、市の中心のシンボルロードが波打っているのを見てショックを覚えました。

いたるところで補修の車が繰り出し、狭い道は通行止めも多く、液状化現象の後始末におおわらわでした。

この写真はテニスや花見でよく訪れた公園。

マンホールが飛び出していました。

一方、早咲きの桜は終わろうとしていました。

住人はお花見をする余裕があったでしょうか?

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄からの頼り | トップ | 今度は水が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみん)
2011-03-22 18:18:30
いらしたのですね。
でも、ほんの10日で目立つところはかなりきれいになって、土砂も取り除かれアスファルトも見えるようになってます。
確実に外見は元に戻りつつありますよ。

みんなで行こうと言っていたお花見も流れましたけど、サクラは来年も咲きますから~♪

ライフラインの復旧に全力を尽くしてくださっている方々に感謝感謝の毎日です。
返信する
第二の故郷 (toybox)
2011-03-24 10:29:21
ゆみん様

市のホームページでその惨状を見ていましたが、実際目にしてショックでした。

ここが、あそこがと何度も訪れていた場所が被災していましたので・・・
でも、お会いした人達が元に戻る確かな自信を持っていたので心配はしません。

笑って仲間たちと語り合えるのももうすぐと感じました。
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事