Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

北の桜守

2018-03-12 16:56:59 | 趣味

吉永小百合主演の映画「北の桜守」を見てきました。

ストーリーには若干の無理が何か所ありましたが、

全体的には日本人の琴線に触れ、おおいに涙腺を刺激されました。

先の戦争の中で、シベリヤ抑留の話は多々ありますが、樺太での悲惨な話題は少ないと思います。

舞台は樺太から本土への逃避行から始まります。

それにしても、数十年の経過を演じる吉永小百合の若さに驚きです。

日々の努力が垣間見られた思いです。

つい10日ほど前にクリントイーストウッド監督の映画「15:17 パリ行き」を見たばかりで、邦画は久しぶり。

エンディングまで腰を上げなかったのは珍しい。余韻に残ったのは事実です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きます! | トップ | ピール作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事