Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ローズマリー

2006-08-29 18:45:27 | 趣味

あまりにも可憐な花が咲いたので紹介します。

ローズマリーです。

花は白い色に見えますが、かすかに藤色がかっています。

育てて、2、3年経ちますが、花を付けたのは初めてです。

鉢にレッドセージと寄せ植えして、毎年赤い花を付けるレッドセージの

陰に隠れて目立たぬ存在でした。

簡単に増やせそうですが、買ってきた苗のままで、丈だけ伸びて40cm位。

料理にも使われことも無く、虫も付かず、花も咲かず

いたって地味な存在でしたが、今回の開花で、一躍脚光を浴びました。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村 | トップ | お宅の防災対策は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (fine-peace)
2006-08-29 20:40:05
ローズマリー、花はとても可憐ですよね。

私は香草焼きなんかに結構使っちゃうのですが。好き嫌いがある香りと言えばそうかも。
返信する
私も (シェル)
2006-08-29 22:26:11
花は初めて見ました。

何年もかかって咲くのでしょうか。

可憐で可愛いですね。かおりも結構好きです。
返信する
分かります・・ (テレーサ)
2006-08-30 08:56:23
薄い紫色・・分かりますよ

可愛らしい花ですね

とっても良く撮れてますね~
返信する
鑑賞だけでなく (ToyBox)
2006-08-30 10:30:01
fine-peace様

レシピには結構ありますね。

まだ使ったことありませんが・・・

ですか?



シェル様

可愛いですね。

咲いてくれると苦労の甲斐があった感じで~す。







テレーサ様

たった一枚の写真の為に、何枚も撮るのはテレーサ様も同じでしょう。

気に入った写真を撮るのはなかなかムズカシイです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事