Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

中尊寺から

2007-08-05 14:27:34 | モブログ
今朝まで雨模様でしたが、今は晴れて気温はぐんぐん上がっています。
蝉時雨の仲、藤原四代の栄華を語る金色堂を見学してきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田竿燈 | トップ | 仙台七夕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2007-08-05 16:50:06
ところで体調の方は如何でしょうか?雨が上がり良かったですね東北も気温は関東並みに高いのでしょうか?それともやはり少しは涼しい?
返信する
東北へ (テレーサ)
2007-08-06 08:31:38
東北夏祭りにいらしたんですね。
現場でみるお祭りは、迫力あったでしょうね!
「夏風邪」も吹き飛んだでしょ
返信する
五月雨の降り残してや・・ (シェル)
2007-08-06 17:06:22
私も何年か前に行きましたが、雨でした。
お堂の中にすっぽり入った金色堂は、ちょっと風情が無くて期待はずれでした。
お風邪大丈夫ですか?
返信する
梅雨明けは・・ (ToyBox)
2007-08-06 22:52:35
Latte様

東北といえど夏は厳しい!
全国何処でもこの暑さではないでしょうか?
但し、朝晩は違いますよ、都心とは。
風邪は・・・鼻がね


テレーサ様

仙台出身なのに他の祭りは未経験でした。
青森の「ねぶた」と秋田の「竿燈」は迫力満点。
七夕祭りを「静」としたら他は「動」の祭り。
混雑でうんざりでしたが、良かったです。
勢いで、風邪も吹き飛ばしたかったのですが・・


シェル様

中学校の遠足で初めて「中尊寺」に行ったものです。
でもその時は今のような立派ではありませんでした。
その後6年かけて修理し再建したものです。
今回で4回目の訪問になりましたが、相変わらず観光客でごった返ししていました。

お蔭様で風邪は完治と言いたいところですが・・・
薬こそ止めましたがグズグズしています


返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事