Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

散策・紅葉狩り

2005-11-23 17:48:51 | 


マイカーでの外出が殆どですが都内はやはりに限ります。

出かけた先は六義園小石川植物園

両方とも数年ぶり?

祭日とあって予想通りの混雑。

家族ずれ・若いカップル・外国人・中高年夫婦と団体さん。

六義園は柳沢吉保の築園で、和歌の趣味を基調とする回遊式築山泉水の庭園です。

ボランティアガイドさんが常駐しており、一緒に園内を散策するのも

小石川植物園は東京大学の付属施設。

教育・研究が目的であるから前者とは異なり、静かで落ち着いた雰囲気です。



それにしてもハイキングより疲れるのは何故


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌のクリスマスイルミネー... | トップ | Enya »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしのお庭・・ (テレーサ)
2005-11-23 23:57:43
「六義園」は、私の実家の近く。

小学生の時、美術の時間で「写生」しに行ったり・・私のお庭のようなもの(なんちゃって

懐かしくなりました。
返信する
Unknown (Latte)
2005-11-24 00:27:33
自然との触れ合いの機会が多い、Toy Boxさん。羨ましい限りです。ご自宅でもガーデニング楽しまれている様だし…少し見習いたいくらい。日本の秋らしい色合い、落ち着いた雰囲気が何とも言えません
返信する
お近くなの? (ToyBox)
2005-11-24 08:38:10
素晴らしい環境で生活なさっていたのね

歴史のある趣が現在の居住地にはないので、何故か「ほっと」しました。
返信する
癒されます。 (ToyBox)
2005-11-24 08:40:46
Latte様

若いときは気にも留めなかった事に惹かれるのは・・・

?十年も生きてくると疲れるのよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事