Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

お雛様

2015-02-13 14:04:56 | Weblog

今年も、戸袋からお雛様を出して飾った。

そろそろ処分を考えていますが、まさか家庭ゴミと一緒に捨てることは出来ません。

娘の誕生から見守ってくれたお雛様の最後は供養したいもの。

受けてくれるお寺は結構ありそうですが、それに伴う費用も馬鹿にできません。

「高僧が供養から火葬まですべて行います」というお寺もありますが、もっと簡素でいいと思っています。

季節の花を添えて飾り、お内裏様のお顔を見ていたら、処分はもっと先でもいいかな・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | 本日仕込み完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2015-02-28 23:24:30
処分なんて...寂しいですね。とても綺麗に飾られて、お人形も喜んでいる事でしょう。私も小さいお人形ですが、飾っています。
返信する
これからも飾ります (toybox)
2015-03-02 10:57:58
Latte様

何時かは処分される運命ですが、まだまだ飾っていたい心境になっています。
それにしても桃の花は持ちませんね!
もう買い求める事3回目です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事