Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

せっけんの話

2006-07-04 14:06:42 | Weblog

まず¥100の価格に惹かれました。

¥100ショップではありませんよ、念のため。

お店の人の熱心なPRを半信半疑で聞きながら、

「まあいいか気に入らずとも¥100だし・・」と買ってみました。

特定非営利活動法人のリサイクル石鹸・・・台所用石鹸の話です。

合成洗剤を自宅から排除して半年。

特に皮膚が弱いわけでは無いので著しい体への変化は感じませんが、

徐々に「良いこと無しの合成洗剤を家庭から排除していく」方向でやってきました。

話は戻って、

この石鹸はせっけん分80%で助剤の炭酸塩を重曹に変更したもの。


食器の他に換気扇やお風呂の掃除にも効果あるそうです。

試してみました。


手垢で汚れていた電話機がいとも簡単に・・落ちました

次は白木の家具の汚れ、取っ手の汚れも簡単に落ちました。

                     

ただしプラスティックの浴用洗面器の長い間の汚れは

いとも簡単に落ちません・・・でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World  Cup Germany | トップ | 乳がん検診 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスティックは (fine-peace)
2006-07-04 16:12:03
洗面器を軽くぬらして重曹をつけてこすってみてください。

その後にレモン汁(またはお酢)を入れてしゅわ~~っとさせてから流すとかなりきれいになります。お試しあれ~。
返信する
良さそう~だわぁ (テレーサ)
2006-07-05 08:54:45
100円っていいですね。どのくらいの大きさ(分量)なんでしょう~?

fine-peaceさんちもtoyboxさんちも、で、いいなぁ~
返信する
Unknown (Latte)
2006-07-05 14:13:10
100円は魅力ですね。やはり毎日使う物だからこそ環境に良い、体に良い物を選びたいですね。そういう事に無関心ではいけませんね
返信する
環境にやさしそう (シェル)
2006-07-05 15:05:53
そしてよく落ちるなら良いですね。しかも、安いのはありがたい。

私は、アクリル毛糸を編んだたわしを愛用しています。

洗剤いらずで結構落ちます。二つあれば鬼に金棒かも。
返信する
皆様は綺麗好き! (ToyBox)
2006-07-05 21:19:05
fine-peace様

早速試してみます。

魔女のひと拭き(吹き)でピカピカ

ならいいな



テレーサ様

容量は150g。

あれから又3個急いで買いに行きました。

(買いだめの限度です)



Latte様

ロハス的生活を送るためには必須。

健康に環境に優しいものと付き合っていきたいですね



シェル様

手作りたわしもステキ。

この¥100は魅力。

Yシャツの衿の部分洗いにもOKですって
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事