Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

床屋さん体験記

2007-12-21 18:24:00 | Weblog

花嫁になる○○年前に行って以来、二度目の「床屋さん」経験です。

この至福の一時間は・・・・

メイク落しに始まって、顔剃り、マッサージ、パック、眉毛のカット、

耳たぶと襟足の産毛も剃ってもらって¥3500也。

以上は「レデースシェーブ」の内容です。

「床屋」さんは男性の領域のイメージでしたから、

いつもお店の前を素通りしてきましたが、

上記メニューを聞いた時、行ってみたくなりました。

女性の理容師さんを指名しての施術ですが、

椅子を倒され、暑いタオルを顔面に置かれた時には

睡魔が襲って来そうな気配が・・・

刃のタッチが軽いので、後で見せてもらったら一昔の剃刀とは大違い。

研いで使うこともなく、使い捨てとか。

刃のあたりは皮膚に優しく、撫でられているかと思うほどでした。

襟足のお手入れは何年振りでしょう。

お正月に着て、髪をアップしてみたくなりました。

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の花 | トップ | 「防鳥タカ君」の活躍は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (シェル)
2007-12-21 23:29:18
床屋さんってそんなことやってくれるのですか?
知りませんでした。最近は男性も美容院に行くのですから女性も床屋さんに行ってもおかしくないですよね。
今度じっくり床屋さんのメニュー見てみます。
返信する
気持ちよかった (toybox)
2007-12-22 22:39:43
シェル様

産毛は子供の頃、よく母に剃ってもらったものです。
普段は勿論自分でしますが、襟足だけは無理ですね。
今回の経験からたまには行きたくなりました。

ああそれから、今日は化粧ののりが良かったです
返信する
顔そり (fine-peace)
2007-12-23 21:34:17
海外在住の友達が言ってました。
顔をそるのは日本人だけで
顔用のかみそりを売ってるのも日本だけなんだとか。
だから、日本に帰ったら大量に購入するしお土産にもリクエストするの~~っ!必需品なんだもん!!って。
床屋さんは私も結婚式の前に行って以来です。
息子が小さいときには行きましたが
彼も「美容院」に行くようになったので・・・

ちょっと興味津々!!です。
気持ちよさそうですね。
返信する
うっすら見えるのは・・ (toybox)
2007-12-24 09:33:03
fine-peace様

海外でもしくはTVの映像で確かではありませんが
見たことあります。
うっすらと鼻の下に蓄えた女性を。
黒髪の女性は特に目立ちますよね。
これも文化の違いでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事