Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

PC初トラブル

2014-07-01 16:35:44 | Weblog

パソコンをWindows xp からWindows8に買い替えた時に,店の勧めもあってサポートの契約をしました。

その電話サポートの内容は、1年50回で¥11800(基本プラン)です。

昨日、wordで作ったドキュメントを開いたら「新しいofficeの準備をしています。少しお待ちください」

と画面に出て30分経ってもその状態で、強制終了も出来ないのでサポート電話をしました。

結果からいうと、タスクを終了させることが出来ましたが、officeが使えなくなりました。

「新たにダウンロードしないと使えないので、遠隔操作を望まれないならPCを店に持って来てください」とのこと。

そうなのです、これまで何度もこの対応でした。

世の中で遠隔操作で事件が起きて、やっと解決したばかりというに・・・

電話では理解できない相談者が多いからといって即「遠隔操作をしたい」という対応は如何なものでしょう。

店舗に持参も面倒なので、息子の電話ヘルプ(officeのアンインストールと再インストール)で無事解決しました。

蒸し暑い夜に一汗かいての奮闘でした。

8か月経って10回も相談していませんが、「わからないなら遠隔操作で直しましょう」では相談したくなくなります。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | 夕べのウィンブルドン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事