golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

R.シュトラウス「死と変容」、ブラームス「交響曲第1番」サヴァリッシュ、N響

2012-01-11 23:17:05 | Weblog
昨夜はいささか飲み過ぎ。

異動される方の送別会後、多国籍のお姉様方のいらっしゃるスナックへ。そこでまたしこたま飲んでカラオケ歌って。

無事家に帰れたのが不思議なほど。一体どうやって帰ったのでせう?(笑)

一次会は普通のチェーン店の居酒屋。

ほんと、最近はコストパフォーマンスの高いお店が増えたなあと感心致します。

廉価な会費で、勿論飲み放題も付いて、昨日は料理もたくさんあったので感心、感心。

対して、二次会のスナック。

私、実はこういうお店結構苦手。(と言いつつも、いつも一番たくさんカラオケ入れちゃうんですが)

別にお姉様とお話していたって楽しく無いし、何より食べ物があまり無くてお酒飲みのって、とっても苦手。

お姉様方とお話する話題も無いし、食べ物無いし、ついつい飲んじゃう。

それで飲み放題で悪酔い。

良くないパターンなのであります。

会社じゃ、昨日のお店気に入っていてしょっちゅう行っている人もいるけど、わたしゃ誘われてたまに行くだけ、自分からは行こうと言わない。

やはり、食べ放題、飲み放題のお店が一番自分に合っているかな。

メタボ的には大問題ではありますが…。

ウォルフガング・サヴァリッシュ指揮NHK交響楽団(SONY盤)

図書館借用CD。

最近気に入っているサヴリッシュのディスクがあったので借りて来ました。

曲目はハマリ!

R.シュトラウスの交響詩の中で、たぶん一番好きな「死と変容」と大好きなブラームスの交響曲。

濃厚ながらも気品を失わないR.シュトラウスと、堅固で清潔なブラームス。

サヴリッシュの指揮に見事応えているN響も素晴らしいオケと再認識しました。

1987年のライブ盤。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ