ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

3週間のポルトガル旅行

2014年10月23日 | ポルトガル

 

今日から3週間のポルトガル旅行。

↓パリから戻って1か月でまた欧州へと飛ぶのであった・・・

パリで一番好きなのはジョギング、ポルトガルでもはしりたーい。

ポルトでは川沿いにジョギングコースがあるそうなので、楽しみ☆

↓朝気持ちいいうちに、セーヌ川にそって走るのが大好き

4月にテレビでみたポルトガル鉄道旅行。「行きたい!」って思ってすぐにフライト手配ととかしたけれど、仕事の関係で、またフライトキャンセルとかになると悲しいので(今年はすでに2回もキャンセルした・・・・)、ぎりぎりまでフライトを買えなくて、ほんとに行けるかわからなかったんだけれど・・さらに、ぎりぎりになって、やはりフライト変更かと大変だったんだけれど・・・・・

↓パリはワイン、ポルトガルはポルトが有名だそうで、楽しみ

あまり移動する元気はないので、リスボンに8日間、ポルトに8日間、あとはちょこちょこと移動。

↓レバノン料理、もうちょっと大きいお皿にのせればいいのに・・・・

3週間もずっと一人でいるのは、とても久しぶり。たくさん本をもって、仕事も持って、短期滞在のアパートを借りたので、現地に生活した気分で滞在を楽しみたいと期待がふくらむのである。大量に荷物があるので、なんだか旅行ってかんじがしないかも。

ただ、ポルトガルのあと、すぐインドでの学会に行くことになり、カンボジアで予定していた学生との地方視察が困難となり・・・・・・クラスも休講にしなきゃいけないので、大至急ピンチヒッターを依頼。

前回のパリもフライト日程変更でさんざんな目にあって、もうこんなことはいやだって思ったんだけれど、 また同じ思いをすることになったのであった。まあ、今回は仕事というよりは、自分のやりたい学会発表っていうのが違うかな。いずれにしても、ポルトガルに飛ぶっていう直前になって、インド出張の準備までしなきゃいけなくなって、ポルトガルが夏なら洋服のことでこんなに困らないのになあと思うのであった。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。