気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑の木に咲く花

2016年04月30日 | はな

今年のGWは、既に始まっています。

今日の行き先は、皇居東御苑です。

好天気に誘われてか、皇居東御苑には、多くに入園者がいました。

ざっと判断しても、外国籍にお客様の方が多そうです。

なんと言っても、ここは入園はただですから。

今日は、草花ではなく、木に咲く花をご覧いただきます。

最初は「山法師」です。

今までは、この花には気が付きませんでした。

葉の色に紛れ、風に吹かれて揺れる花は、うまく撮りきれませんでした。

次の花は、藤です。

この藤棚には、通常の藤色の藤の花と、白花の藤が咲いていました。

次は、野草の島で咲いている「栃の木の花」と、「朴ノ木の花」です。

栃の木の方は、まだ比較的に低い位置の花を見ることが出来ます。

が、時期的な理由でかも知れませんが、朴ノ木の花は、高い位置でしか咲いていませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑にて | トップ | 向島百花園の低木の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事