気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

晩秋の向島百花園にて

2017年10月23日 | はな

天気予報では、今日はまだ関東地方は風雨が強いとの予報が出ていたと思います。

お昼前には、確かに風はかなり吹いてはいましたが、空には殆ど雲も見られないくらいの、台風一過の晴天となっていました。

今月初めてとなる、向島百花園に行って来ました。

実りの秋、と言うわけで、色んな木の実・草の実を見ることが出来ました。 

よくご覧いただいているのですが、最初は「糸瓜(へちま)」と「瓢箪(ひょうたん)」です。

次は「柚(ゆず)」と「霜柱(しもばしら)」です。

更に「真弓(まゆみ)」と「現の証拠(げんのしょうこ)」です。

最後は「仙人草(せんにんそう)」と「通草(あけび)」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初音ミク | トップ | 摩耶蘭他 皇居東御苑にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事