気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

ジャズ・バー

2007年05月22日 | その他

先日友人からお誘いがあり、浅草にあるHUBと言うジャズ・バーへ行ってきました。ここは、最近では余り例を見ない、連日ジャズバンドの生演奏を聴くことが出来るバーです。店内は、余り広くはなく、満席で100名も入るのかしら、と言うくらいのお店でした。

聴きに行ったときは「カンザスシティー・バンド」というスウィング・バンドが出演していました。トランペット兼ボーカル・サックス兼クラリネット・ベース・ドラム・エレキギターという5名編成のバンドです。ジャズバンドにエレキってありなのですか?なんかちょっと違和感を感じてしまいましたが。

余りというか殆どジャズは分からないので、知っていたのは一曲くらいでした。でも、この店は禁煙てはありませんでしたが、紫煙もうもうと言うほどたばこをくゆらせている人は多くはありませんでした。7時過ぎから、各40分の3ステージ全て入れ替えはありませんので、殆どの方は最後まで聞いていました。

若い女性もまあまあいましたが、どちらかと言えば私と同年齢と思われる、それも男性の客が多かったようです。聞きに行ってみたい、と思われる方がいらっしゃれば、コメントにお書きくだされば情報をお知らせさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本丸の舵輪 | トップ | 登檣礼(とうしょうれい) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事