気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

今日の向島百花園

2019年09月19日 | はな

久しぶりの晴天との予報があった今日、どうするか迷いました。

布団を干そう、とまず考えました。

それから、どこかへ花を見に行きたいと思いました。

迷ったときの例にもれず、向島百花園に行って来ました。

この前に向島百花園に行ったのはもう二週間前になります。

でも、殆どその時と同じ花が、今日も咲いていました。

始めは展示箇所の花で「かわみどり」と「みずとんぼ」す。

次は「虎杖(いたどり)」と「明月草または紅虎杖(べにいたどり)」です。

まだ萩のトンネルには、まだ殆ど花が見られなかった「萩」と「白萩」です。

2mm位と、随分小さな花で「ごきずる」と「花虎の尾」です。

最後は、まだ咲いていたと思ってしまった「蓮華升麻」と「南蛮煙管」です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川伝統工芸展 | トップ | 新宿御苑にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事