気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

ちんげん菜の花

2007年03月01日 | はな

ちんげん菜なので、花まで見たことのある方は、私も含めて余りいらっしゃらないと思います。家内がベランダのプランターに移植して、そのままにしておいたちんげん菜の花が、ひらきました。この野菜も、アブラナ科のように見えます。一見して、色・形状など菜の花に非常によく似ているのが分かります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶしではなく木蓮? | トップ | ひいらぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2007-03-02 20:57:12
 こんばんは、yukiさん。

 春…を感じます。日差しの当たり具合なのでしょうか、なんだか暖かそうな感じがします。

 銀世界の北海道には、またこの日差しはちょっとまだかなぁ~と思って、寒々と暮らしてます。
返信する
Unknown (yuki)
2007-03-03 06:15:04
たけしさんおはようございます、yukiです。

この冬、東京では一度も雪は降りませんでした。私が東京で暮らし始めて、もう40年以上になりますが、冬の無降雪は初めてです。

かなりのスキー場でも、雪が無くて営業できないとか、これでは夏を待つまでもなく、渇水が危惧されます。

昨年の大雪が、全く様変わり、どちらも困ったことです。
返信する

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事