気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

横浜山下公園にて

2014年07月18日 | 風景

7月17日午後、ミーティングが横浜でありました。

少し早めに出かけ、中華街でお昼をとります。気温が30度位とのことだったので、どうするか、多少迷いましたが、桜木町まで山下公園散策をしてきました。結論から言いますと、暑くて汗を沢山かくことになり、大変でした。

最初は、氷川丸が係留されている側にある花壇です。特にこの花と言うことではなく、花壇全体を写した物です。右側に氷川丸の一部が映り込んでいます。

公園をしばらく歩いて行くと、大桟橋に巨大な客船が停泊しているのが見えました。船名は「Diamond Princess 」船客の姿が、船の周辺には見られませんでしたので、どこか観光にでも出かけられたあとだったようです。

この船は、11万トン強あり、三菱重工業長崎造船所で2004年に建造されたとか。最大乗客は2600名強だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本の絶滅危惧植物展」 ... | トップ | 第43回 金魚まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事