気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

停電

2006年08月14日 | その他

今朝いつものようにTVを見ていたときです。今までにも時々ブレーカーが飛んで一部の部屋の電気が使えなくなることはありました。でも、今回は突然すべての電源が落ちたようで、何も動かなくなってしまいました。

この前はいつ停電になったのか、正確には記憶ありませんが、今すんでいる集合住宅のヒューズが古くなってしまったせいで切れてしまい、この住宅のみ停電したことはありました。

私のところの今朝の停電は、幸い10分あまりで復旧したようですが、それでもエレベータに閉じこめられた方もいたようです。復旧が早くよかったです。

でも、TV報道によりますと、今朝の停電は東京の広い範囲で、すでに一時間以上も停電したままのところがあるそうです。原因や、影響を受けている範囲は、今でも完全には把握されていないとか。

昼過ぎのTV報道で、ここからさほど離れていない旧江戸川にかかっている送電線を、クレーン線がショートさせてしまったためとのことです。でも、どうして橋の下を通過したからといって、クレーンを立ち上げる必要があったのでしょう。

これでは不注意による全くの人災です。そんなことで、100万人近くの人が被害を被ってしまいました。原因となった事故を起こした船員には、どのような処置がなされるのでしょうか。被害請求には、当然東電は応じるはずはないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | ウサギが亡くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事