気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

アケビ

2008年10月22日 | はな

10日ばかり前に出かけた群馬県のみかぼ高原荘で、アケビがなっていると、友人が教えてくれました。妻が大好きなので、アケビを採るのに気をとられて、アケビがなっている写真を、撮ってくるのを忘れてしまいました。

たまたま、友人がご自分のサイトで公開されている中に、アケビがあるのに気がつきました。そんなわけで、友人に断った上で使わせていただきました。みかぼ高原荘の、今は使われなくなったテニス場のフェンスにたくさん育っていた、友人の撮ったアケビです。

 

次は、私が現地で写真に撮り忘れた、自宅に持ち帰ったアケビです。

最後が、昨日訪れた百花園になっていたアケビです。こちらは2個だけがなっていました。もうちょっと熟れすぎの感じで、おそらく食するのには向いていないのではないでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 晩秋の昆虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2008-10-22 13:11:46
久しぶりあけびを見て、間食してみました。小さい頃の時代に戻った気がして楽しいひと時でした。
返信する
Unknown (yuki)
2008-10-22 14:23:48
kazuさんこんにちは、yukiです。
私は、アケビがそれほどおいしいとは思っていませんが、妻は大好物なようで、あればいくつでも、すぐに食べてしまします。
都会では、フルーツを扱っているお店で売られていることがありますが、結構なお値段で、なかなか買ってみようという気にはなりません。
みかぼには、たくさんなっていましたね。またこの時期に行く機会があればいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事