気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

早春の花 向島百花園にて

2017年02月06日 | はな

今日半月以上間の開いた向島百花園に行って来ました。

福寿草はもう咲いていると思ったからです。

福寿草は、ほぼ満開状態で咲いていました。

でも、思っても見なかった花に、今日は出会うことが出来ました。

それが「雪割草」もしくは「大三角草」あるいは「州浜草」とも言われている花です。

数カ所の場所で、色んな色の「雪割草」を見ることが出来ました。

これから先、まだまだ沢山の「雪割草」を見ることが出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド富士 | トップ | 学生による「学内店舗実習」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事