徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、先発全員安打の10得点、能見4勝目

2011年07月03日 21時27分32秒 | 野球・タイガース

今日の試合は、1回で勝負が付きました。

1回裏、マートンは三振に倒れたものの、平野以下7連打で6得点のビッグイニングは、圧巻でした。

今日の先発は、7番レフトに浅井が入り、その他は、9番ピッチャー能見以外、昨日と同じ布陣でした。

   

 
  今日のヒーローは、トラが誇る男前二人でした。 どちらもアップがききます・・・・
  二人とも、3安打しました。  

その後、2回から5回までは、1安打だけだったのが、6回に再び爆発してビッグイニングとしました
その6回は、ブラゼルのデッドボールから始まり、下位打線が奮起し、浅井、藤井、能見と3連打でまず1点、1,3塁にランナーを残し、この試合まだヒットのなかったマートンがレフトスタンドに飛び込む6号3ランで、4点を加点し、合計10得点。

 能見は、8回、3三振の森本に粘られ、三遊間を抜かれ、金城にもヒットを打たれ、投球数が124球となったためなのか、8回に代打を送られ、完投、完封は出来ませんでしたが、1回の大量点にも拘わらず、力まず、淡々と投げ、8回をゼロ封出来たことは、さすがでした。

結局、能見は、8回 124球、7被安打、9奪三振でやっと4勝目をあげました

今まで、能見は良く投げていたのですが、勝ち星に恵まれず、今日も少々心配していました。
これで、この夏場も、勝ち続けてくれることと確信しています。

これで、3連勝し、横浜を3タテ、5月6,7,8日と横浜で3連敗をした”かたき”をとりました。

明後日から、ナゴヤに乗り込むのですが、この調子を崩さなければ、中日であろうとヤクルトであろうと、少なくとも勝ち越して、オールスターまでに勝率を五分にして欲しいものです。