ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/2 今年初めてのお弁当

2012-01-02 08:22:44 | その他のお弁当

急に降り出した大粒の雨も 少しましになってきた様子。

ちょっと空が明るくなってきました。

この調子で やんでくれへんかな~。

 

■本日のお弁当■

・海老のうにマヨ焼

・チキンロール

・だしまきたまご

・人参とツナの粒マスタードマリネ

・小桜かまぼこ

・黒豆

・ブロッコリー

・ごはん(小梅)

 

本日、初出勤。

いつも通り朝早くに出かけて行きました。

今日のお弁当は今年初めてということと、三が日中ということで

お節風にしてみました。

・・・って 実際は私が楽をしたいだけです。^^

今年のお節は お重には詰めず、お皿に盛り付けてみました。

夫に一番好評やったのは

今年、初めて作った海老のうにマヨ焼き。

背ワタを取り除き、開いた海老に 

うにくらげ、卵黄、マヨネーズ、パセリ、粉チーズをあわせてのせて

オーブンで焼いたのですが、おいしかった!

適当に作ったうにクリームがおいしくて、大人の味という感じでした。

 

さて 今日は午後から実家へ行く予定。

毎年、二日は妹家族と実家で過ごすことになっているので、

今年も例年通り行って来ます。

今回は残念ながら、私一人なのですが

夫も仕事が終わり次第 来ることになっているので、

日付が変わる前ごろには来れるかな?

幸い明日はお休みなので、ゆっくり三人の甥っ子たちとも遊べそう。

久しぶりの対面を夫はもちろん

甥っ子たちも楽しみにしてくれてるようで

「こっちゃんは なんじくらいに これるの?」と母に聞いていた模様。

夫、モテモテで嬉しいね。^^

明日を楽しみに、今日一日頑張ってね。

ということで、仕事中の夫にはわるいんやけど

私は少しお先に、楽しんで来ま~す♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿