ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

お正月

2012-01-01 12:09:23 | Weblog

晴れ。

雲は多いけど、寒すぎず、穏やかな新年の幕開けになりました。

 

あけましておめでとうございます。

2012年が どうぞ佳い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年は元日がお休みで 久しぶりにゆっくりできました。

何年ぶりかな?

大晦日も久々に夜更かしできる~~♪なんて思い、

二人でおうち忘年会をしようと、

夫の帰りを待ちながら、あれこれ準備していましたが、

朝が早かったせいもあり、カウントダウンがすんだところで もうだめ。

お腹がふくれて、お酒が入ると眠さに加速がつき、夢の中へ。

紅白を最後まで見たくて、冷たいお水を飲んで眠い目を覚ましながら

頑張っていた子どもの頃を思い出し、ちょっと笑けました。

 

トップの画像は 我が家のお雑煮。

京都の白味噌のお雑煮です。

小芋を買い忘れ、今年はお大根とお餅だけになってしまいましたが

今日がお休みという気分的なことも手伝ってか、

今までで一番おいしいお雑煮やったような気がします。

 

今年の夫の仕事始めは明日。

正に束の間の様な休日ですが、ゆっくりのんびり楽しみたいと思います。

では みなさま 楽しいお正月を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿